博龍軒 - ラーメン2010/11/14

博龍軒 - ラーメン


博多ラーメンの源流となるお店なんだって。

濃縮とんこつラーメン。

麺は平打ち麺で、やわらかめです。

替え玉は出来ないんだって。

食べ始めは、味が薄い感じがしたけど、三分の一くらい食べ進むとだんだんスープの美味しさが押し寄せてきます。

柔らか麺にスープが染込んですごく美味しいです。

食べてる途中、お店のご主人が出前の配達に行きましたが、こんなに美味しいラーメンを配達してもらえるなんて、近所の方がうらやましぃ。

駐車場無いけど、すぐ近くにコインパーキング(1時間100円)があるよ。

博龍軒 - ラーメン


博龍軒 - ラーメン


博龍軒 - ラーメン

団地の駐車場の一角みたいなとこにあります。

博龍軒 - ラーメン




一龍亭 - ラーメン2010/11/14

一龍亭 - ラーメン


長浜ラーメンって書いてあった。

細麺でするするっと食べちゃいました。

一龍亭 - ラーメン

一龍亭 - ラーメン

一龍亭 - ラーメン


一龍亭 - ラーメン