雲仙小地獄温泉 - 温泉2011/04/16

雲仙小地獄温泉 - 温泉


長崎県の雲仙にパパとパパのパパとパパのママとみんみんでおでかけしたよ。

パパは雲仙の中心街からちょっと南の小浜町側にある「小地獄温泉」が大好きなんだって。

「パパがいったことがある中で、小地獄温泉が一番!」っていってたよ。硫黄の香りが強烈で濃厚なんだって。

雲仙小地獄温泉 - 温泉

ここの裏に源泉があるんだって。
雲仙小地獄温泉 - 温泉

向って右側の小道にいくと、源泉を引いたパイプがあるよ。
雲仙小地獄温泉 - 温泉

横の溝にもたっぷりの湯の華が。
雲仙小地獄温泉 - 温泉

ここ小地獄温泉館は、大人400円、子供200円だよ。

近くには、国民宿舎とかもあるよ。
雲仙小地獄温泉 - 温泉

雲仙小地獄温泉 - 温泉

今日は、車だからお風呂上りにコーヒー牛乳だよ。みんみん。
雲仙小地獄温泉 - 温泉

由布院~ユウベルホテル2010/10/29

由布院~ユウベルホテル
大分県由布市湯布院町川上1691-8

今年の10月1日にオープンしたばかりのユウベルホテルに泊まったんだって。
由布院~ユウベルホテル

由布院~ユウベルホテル


お風呂からの眺め。
向こうに見えるのは、角度(南南東くらい?)的に倉木山かな?
由布岳じゃないのが残念。
由布院~ユウベルホテル

大浴場や露天風呂もすごくよかったんだって。みんみん。

由布院~金鱗湖2010/10/29

パパとママは、由布院におでかけなんだ。

みんみんは、おばぁちゃん家でお留守番なんだ。

天気が良くてよかったね。

由布院~金鱗湖

由布院~金鱗湖

由布院~金鱗湖

長崎 天然の湯 ゆりの温泉2010/09/19

長崎 天然の湯 ゆりの温泉

パパは、気になるでっぱったお腹対策とかで、近くの温泉までウォーキングしてサウナに入るって出かけたよ。

ゆりの温泉

みんみん。温泉って入ったこと無いんだ。

パパは、温泉最高、日本人でよかったっていうよ。
ゆりの温泉

でも、お風呂あがりのビールのほうが、好きみたい。

枝豆つきで500円。

枝豆いらないから、泡を少なくしてほしいって。みんみん。
ゆりの温泉 - ビール