もとむら - ラーメン2011/05/29

もとむら - ラーメン


基本?になるラーメンの「もといラーメン」を食べたんだって。

480円だよ。

ジワッとくるやさしい味でとっても美味しいんだって。

丁寧に作られてるなぁ。って思わせるまとまった味だよ。

毎日でも食べれそうです。

もとむら - ラーメン

麺は、中細麺です。

ちょっと柔らかい茹でかたが、パパの好みにぴったり。
もとむら - ラーメン

美味しかったです。

ごちそうさま。
もとむら - ラーメン

もとむら - ラーメン

ギョウザもあるよ。

今回は食べなかったけど。次は食べたいな。
もとむら - ラーメン

もとむら - ラーメン

  • 住所:長崎県長崎市錦2丁目2-13

    住宅街の中にぽつんとあるよ。

    駐車場は、無いみたい。
  • 一香軒 - ラーメン2011/05/04

    一香軒 - ラーメン

    ラーメンもおいしいよ。

    でも、なんとなくちゃんぽん風味?気のせいかな。

    ちゃんぽんもおいしいけど、ラーメンもやっぱりおいしいね。

    一香軒 - ラーメン

    一香軒 - ラーメン

    一香軒 - ラーメン

    一香軒 - ちゃんぽん2011/05/04

    一香軒 - ちゃんぽん


    長崎県の時津町にある中華料理店?

    パパは大好きでお仕事で近くに来たときはよくよるんだって。

    ちゃんぽんは味も濃いめの濃厚スープだよ。

    ラーメンよりちゃんぽんが好きだって。

    一香軒 - ちゃんぽん

    一香軒 - ちゃんぽん

    一香軒 - ちゃんぽん

    一香軒 - ちゃんぽん

    一香軒 - ちゃんぽん


    住所:長崎県西彼杵郡時津町元村郷813-11

    佐世保バーガー - Esu and Kei2011/04/30

    佐世保バーガー - Esu and Kei(えすあんどけい)

    佐世保バーガーみんみん。

    手造り感あふれるハンバーガー。

    クリームチーズがたっぷりとはさんであって、クリーミーな味わい。

    家族みんな大好きみんみん。
    佐世保バーガー - Esu and Kei

    こんな入り口。

    佐世保市役所の近くで、佐世保警察署の道向かいだよ。
    佐世保バーガー - Esu and Kei

    クリームチーズたっぷり。
    佐世保バーガー - Esu and Kei

    焼肉定食 - 平戸和牛 やきにく鈴2011/04/19

    焼肉定食 - 平戸和牛 やきにく鈴


    パパは、仕事で平戸にいったんだって。

    平戸の商店街の真ん中?にある焼肉屋さんでお昼ご飯食べたんだって。

    この定食は、平戸和牛じゃないみたいだけど、1,100円ですごいコストパフォーマンス。

    凄く柔らかくて、噛む必要ないくらい。しかも野菜がたっぷりでうれしいね。

    平戸にきたら是非また行きたいね。

    遠くまで来たからたまには贅沢もいいよね。みんみん。
    焼肉定食 - 平戸和牛 やきにく鈴

    焼肉定食 - 平戸和牛 やきにく鈴

    焼肉定食 - 平戸和牛 やきにく鈴

    美味しいコーヒーもついてるよ。
    焼肉定食 - 平戸和牛 やきにく鈴

    焼肉定食 - 平戸和牛 やきにく鈴

    焼肉定食 - 平戸和牛 やきにく鈴

    住所:長崎県平戸市木引田町446-1

    商店街の真ん中にありますが、道向かいの立体駐車場なら1時間分の無料券がもらえるよ。