由布院~金鱗湖2010/10/29

パパとママは、由布院におでかけなんだ。

みんみんは、おばぁちゃん家でお留守番なんだ。

天気が良くてよかったね。

由布院~金鱗湖

由布院~金鱗湖

由布院~金鱗湖

由布院~鍵屋のおはぎ2010/10/29

由布院~鍵屋のおはぎ


由布院温泉の有名旅館「亀の井別荘」の敷地内にあるおみやげ物屋さん「鍵屋」

で買えます。

お店の中で食べることもできて、お茶を出していただけます。

とってもおいしいよ。
由布院~鍵屋のおはぎ

一個百五拾円だよ。
由布院~鍵屋のおはぎ

ここで食べれるよ。
由布院~鍵屋のおはぎ

渋い入り口だね。
由布院~鍵屋のおはぎ

由布院~とり天ととり天コロッケ2010/10/29

由布院~とり天ととり天コロッケ


大分名物の「とり天」、パパが一度食べてみたいっていってたんだ。

とり天コロッケも買ってみたって。

どっちも予想以上のおいしさなんだって。

とり天には、大分名物の柚子胡椒をつけてくれて、これがすごくよかったって。

由布院~とり天ととり天コロッケ

金鱗湖のすぐ近くの「豊後とり天里や」で買いました。
由布院~とり天ととり天コロッケ

由布院~とり天ととり天コロッケ

由布院~湯布院金賞コロッケ2010/10/29

由布院~湯布院金賞コロッケ

全国コロッケコンクールで金賞を受賞したんだって。

味がしっかりついててクリーミーな味です。

由布院~湯布院金賞コロッケ

由布院~湯布院金賞コロッケ

由布院~湯布院金賞コロッケ

由布院~くくちコロッケ2010/10/29

由布院~くくちコロッケ

由布院には、いろんなコロッケ屋さんがあるよ。

「豊後牛極上コロッケ180円」だよ。

衣がサクサクで、とっても美味しかったんだって。

みんみんも食べたいなぁ。
由布院~くくちコロッケ

由布院~くくちコロッケ

由布院~くくちコロッケ