○龍(まるたつ) - ラーメン2011/07/29

○龍(まるたつ) - ラーメン

久し振りに行ってみたらメニューが変わってたよ。

パパが食べたのは、創作麺 ☆佐世保豚骨ラーメン(BigMan自家製ベーコン入)700円。

BigManはベーコンバーガーが美味しい有名な佐世保バーガーのお店です。

創作麺って、ちょっと危険な香りがしたけど、とっても美味しかったんだって。

今風のラーメンでは、長崎で1番と言っていいかもって。

見た目よりあっさりしてて、美味しくってスープも全部いただきました。

ベーコンの味と香りが前に出てきて、最初はあれ?と思ったけど、名前を見るとそうゆうコンセプトだから、逆に出すぎず引っ込みすぎず絶妙なバランスだね。

危険な香りじゃなくってベーコンのスモーキーな香りがアイラ好きのパパには、ぴったりだね。

1年ぶりくらいに行ったけど、ちょくちょく行くことになりそうな予感がするよ。みんみん。

○龍(まるたつ) - ラーメン

○龍(まるたつ) - ラーメン

○龍(まるたつ) - ラーメン

○龍(まるたつ) - ラーメン

○龍(まるたつ) - ラーメン

○龍(まるたつ) - ラーメン


住所:長崎県佐世保市広田3-38-20
駐車場は、お店の前に3台くらい。

もとむら - ラーメン2011/06/11

もとむら - ラーメン

またまた来ました。もとむらラーメン。

癒し系の味に癒されます。

今日は、もといラーメンと餃子を食べたよ。

餃子は350円で、もやしの炒め物がついてくるんだよ。これで350円は安すぎです。

餃子は通販でも買えるらしいよ。

もとむら - ラーメン

もとむら - ラーメン

もとむら - ラーメン

一つひとつが大きくてとっても美味しいよ。
もとむら - 餃子

もとむら - 餃子

餃子には、このおいしい茹でもやしがでてくるよ。
もとむら - 餃子


住所:長崎県長崎市錦2丁目2-13

つるや - ラーメン2011/06/10

つるや - ラーメン

今日は、パパはお仕事で福岡に行ったんだって。

昔ながらのラーメン屋さんみたいだけど、味は今風の味でとってもおいしいよ。

また寄りたいね。

つるや - ラーメン

つるや - ラーメン

つるや - ラーメン

つるや - ラーメン


住所:福岡県福岡市中央区大名1-10-18

ティオ ペペ - シェリー2011/06/04

ティオ ペペ - シェリー

タイプ:フィノ
生産者:ゴンザレス・ピアス社
生産地区:スペイン
容量:750ml
アルコール分:15%

【パパが言ってた感想】

ドライシェリーの代名詞ですね。
ちょっとエグイ感じの独特の風味がありますが、冷やして飲めば爽やかでさっぱりしてて食前酒に最適。
パパが好きなベルモットのノイリープラットのドライよりドライかな。
なんだかおしゃれな気分になります。

薄○●○○○濃 : 色
弱●○○○○強 : 甘味
低○○●○○高 : 総評(機会があればまた飲みたい)

ティオ ペペ - シェリー

ティオ ペペ - シェリー

ティオ ペペ - シェリー

もとむら - ラーメン2011/05/29

もとむら - ラーメン


基本?になるラーメンの「もといラーメン」を食べたんだって。

480円だよ。

ジワッとくるやさしい味でとっても美味しいんだって。

丁寧に作られてるなぁ。って思わせるまとまった味だよ。

毎日でも食べれそうです。

もとむら - ラーメン

麺は、中細麺です。

ちょっと柔らかい茹でかたが、パパの好みにぴったり。
もとむら - ラーメン

美味しかったです。

ごちそうさま。
もとむら - ラーメン

もとむら - ラーメン

ギョウザもあるよ。

今回は食べなかったけど。次は食べたいな。
もとむら - ラーメン

もとむら - ラーメン

  • 住所:長崎県長崎市錦2丁目2-13

    住宅街の中にぽつんとあるよ。

    駐車場は、無いみたい。